『蔵べるシリーズ』ご紹介 ~澤乃井(小澤酒造)~

2021年1月12日火曜日 15:01

 『蔵べるシリーズ』ご紹介 ~澤乃井(小澤酒造)~



 新年あけましておめでとうございます!今年は良い年にしたいです。
 類さんは早速、高尾山詣でをしました。足慣らしにいつも登っているのに、お正月だと厳かな気持ちになるようです。高尾山頂から奥高尾の城山まで足を延ばし、真白き姿も美しい富士山に手を合わせ、今年の平安を祈るのでありました。さて、新年の一献といきましょう。



 「奥多摩に酒あり」と言われる「澤乃井」をご紹介します。奥多摩の御岳山には類さんも登山で何度も訪れています。自然豊かな土地には当然名水もあり。類さん曰く「古生層に穿たれた洞窟の湧き水で仕込む。大辛口の酔いはすっきりと、ジュラ紀まで飛ぶ。」


 ジュラ紀ときたらおつまみもワイルドで行きましょう。若鳥の塩焼きが良いですね。澤乃井の酸味と若鳥の塩焼きの塩味がお互いの味を補い合い、全体の味わいをまとめる組み合わせです。


『蔵べる シリーズ』ラインナップはこちらでご覧いただけます

http://www.ikeko-design.jp/gastroduce_japan/kura_beru/kura_beru.html

 次回のお酒もお楽しみに~!

ラベル: