東海林さだおさんの『オッパイ入門』

2020年10月30日金曜日 11:23

 東海林さだおさんの『オッパイ入門』


 文春文庫から発売されたばかりの東海林さだおさんの著書『オッパイ入門』の解説を書きました。東海林さんは酒場放浪記をよくご覧になってくれているとのことで、こようなご縁をいただきました。そうそう、東海林さんの描いてくれた類さんのイラストもあったなあ。例のあのハフっとした「しあわせそうな顔」の類さんなんですよね~。ウフフ。

 本書を読み進めると、どのページをめくってもうんうんと納得しながら心がほぐれていく。「寂しいのはお好き?」にはキュンとなった。(解説より抜粋)

 「オッパイ」と聞いて酒場詩人・吉田類は、遠い昔のヤギの記憶を呼び覚ました。類さんを育てたオッパイとは、、、

 文藝春秋BOOKSのサイトでもご覧になれます。