思い出酒場 門前仲町「いずみ」

2020年12月24日木曜日 17:18

思い出酒場 門前仲町「いずみ」 



 酒場詩人は久しぶりに門前仲町にやってきました。ここは辰巳新道。昭和の空気が色濃く残る飲み屋街です。吉田類の酒人生の原点とも言えるお店「いずみ」さんへ。



 おじゃましま~す。
 類さんが江東区に住んでいた14年間に毎日のように通った酒場。ママに「類ちゃん」と呼ばれて迎えられると、一瞬で時間が巻き戻るのでした。自分のことは棚に上げ「バブルの絶頂期にはここら辺を妖怪たちが飲み歩いていたんだよ」などと言っている。



 類さんみたいな魑魅魍魎を適当にやさしく迎えてくれる、思い出酒場の懐の深さよ。
お店は常連さんに加えて、最近は若いお客さんも増えているそう。人の心が求めるものに、年齢は関係ないですもんね。



 漫画「吉田類の思い出酒場 門前仲町 いずみ」掲載『思い出食堂 日曜のすき焼き編』発売中です。コンビニエンスストア、Amazonさんなどで見つけてくださいね。