吉田類ラベルデザイン「といき」と「しぐさ」アトリエにて

2022年11月24日木曜日 16:53

 吉田類ラベルデザイン「といき」と「しぐさ」アトリエにて



 三菱食品「酒場詩人 吉田類お薦め地酒」シリーズの第2弾「一ノ蔵 といき」、「出羽桜 しぐさ」が類さんのアトリエにも届きました。こちらは10月に発売されたばかりですが、大変好評をいただいております~。嬉しい!




 一ノ蔵、出羽桜それぞれのお酒のイメージと、選んだ自作の俳句の世界観を色と柄で表現しています。色の濃度はもちろんのこと紙質などもこだわりました。第1弾の「浦霞 そぞろ」と「司牡丹 まつすぐ」のシャイニーなラベルと並んだ時の見え方も意識しているんですよ。


良い眺めだねえ~。


 では、早速いただきましょう。「といき」「しぐさ」同時開栓でいきます!
そうそう、それぞれのお味の特徴をお伝えしましょうね。


〇出羽桜 しぐさ
米どころ山形が誇る、地元の酒米を使用。上品でやわらかな旨み、雑味の無いすっきりとした味わい。

〇一ノ蔵 といき
軽快ですっきりした口当たりの中に、心地よい甘みと旨味をあわせ持つ淡麗旨口の本醸造酒。




「アトリエでの時間も充実させたいね」

スーパーマーケットを中心とした全国の店舗でお求めいただけます。
ぜひお試しくださいね!