少年画報『思い出食堂』~吉田類の思い出酒場~溝の口「みつる」

2022年9月29日木曜日 15:16

 少年画報『思い出食堂』~吉田類の思い出酒場~溝の口「みつる」



 『思い出食堂 お好み焼き編』ただいま発売中です。吉田類はお好み焼きが大好物です。広島に陶芸制作に行ったときにも、二日連続でお昼にお好み焼きを食べていました。かけたのはカープソースでした。

 さて今回の思い出酒場は溝の口の「みつる」さんを紹介しています。店の前を用水路が流れ、とてものどかな雰囲気です。二ヶ領用水路と呼ばれる、もとは農業用水路であった水路沿いは、溝の口のおすすめ散策路でもあるんですね。

 酒飲みのツボを押さえたおつまみメニューとお酒が揃い、磨かれたグラスに注がれるビールもなんと美味なこと。散歩の後の心地よい疲労感を癒してくれるのです。



思わぬ訪問者もやって来ましたよ。

『思い出食堂 お好み焼き編』(少年画報社)480円+税
コンビニエンスストア、ネットショップでお求めいただけます。