吉田類のコーヒー道 やんばるの豆を飲む

2022年6月28日火曜日 14:42

 吉田類のコーヒー道 やんばるの豆を飲む



今日は豆を焙煎するところから始めてコーヒーを淹れますよ。


沖縄の山原「やまいち園」で栽培されたコーヒー豆を用意しました。まずは生豆の香りを堪能します。


「美味しゅうなあれ、美味しゅうなあれ」ゆっくりと炒るうちに、豆から良い香りが上がってきます。「ちむどんどんやっさ~」


コーヒーミルで焙煎した豆を挽きます。日常的には電動のミルが最高に便利ですけど、手引きはやっぱり絵になるなあ。豊かな時間を演出してくれますよね。



 類さん、お味はいかがでしたか?


 この様子はYouTube『吉田類チャンネル』で公開中です。

▶吉田類がちむどんどん? 沖縄産のコーヒーを飲んでみた [ YouTube ]