赤坂「茜まつり」で赤坂育子さんと対談

2022年4月11日月曜日 15:51

 赤坂「茜まつり」で赤坂育子さんと対談



 赤坂の飲食店が一堂に会するイベント「茜まつり2022」がオンラインで開催されました。お祭りを主催する茜共創プロジェクトは、ホッピービバレッジの石渡美奈社長が代表を務めています。今回ホッピーミーナさんにお声がけをいただき、吉田類も参加いたしました。

 イベントでは赤坂育子さんとの対談をさせていただきました。その名も「響宴談」。赤坂育子さんは2016年に芸者として初めて旭日双光章を受章された、その道一筋の方です。美しい着物姿にハッとし、纏われる空気がキリッとしているのですけど、お話がなんともまろやかでしなやかなのです。柳のような、とでも言いましょうか。ピンク色の着物を粋に着こなしていらした立川志ららさんの巧みな司会と相まって、ずっと聞いていたくなるような対談でした。



 響宴談は赤坂氷川神社で行われました。東京のど真ん中だというのに閑静なのですよね。写真からも現実離れした空気が漂っておりますね。


赤坂の酒場にて。
酒場の燈火はいつまでも続く。