酒と山の日々

2022年5月2日月曜日 13:00

 酒と山の日々


 少しずつ酒場の賑わいが戻ってきました。お客さんとの乾杯はまだ難しいけれど、酒場放浪は相変わらずの類さんです。



 酒場詩人・吉田類が低山を訪ねその魅力を堪能する『にっぽん百低山』(毎週水曜日午後0:20~午後0:45 NHK総合1・東京)の放送がはじまります。現在ウクライナ情勢のニュース枠が拡大しているため、初回放送はおあずけ状態ですけれど、類さんはその間もコツコツと山に登っております。皆様楽しみにしていて下さいね!



 アトリエでの休日は久しぶり。吉田類櫂入れの「船中八策」をのんびりといただきます。櫂入れは、かなり力の必要な作業だったようですね。しみじみと味わいます。



 ひゃあ~!!これは懐かしい! 2010年10月の横浜スタジアムでの始球式で着たユニフォームです。この時の模様は酒場放浪記の番外編(#390)で放送されましたね。
腕に覚えあり、ユニフォームもありますので始球式のお声がけをお待ちしております。

さてさて、また山の準備をしなければ。
~The days of wine and mountains~ フフフン~♪