来年はもっともっと酔い年に

2021年12月27日月曜日 14:28

 来年はもっともっと酔い年に



 2021年を写真でいっきに振り返ってみましょう!




 今年は酒場放浪1000回を迎えました。赤坂駅にポスターが沢山貼ってありました。


 緊急事態宣言の合間を見計らって酒場の取材。今年一年は「計画」というのが本当に難しかったです。門前仲町「男鹿半島」にて。




 日刊ゲンダイさんのまるごと猫だけの特集号『日刊ニャンダイ』に吉田類のアトリエに住むララちゃんが登場!取材班を前に恥ずかしげもなくデレデレとする飼い主を目の当たりにし、改めて猫のマタタビ効果を知った類スタッフでありました。おや、いつの間にか新顔ちゃんがいるねえ。


 酒場放浪記1000回を記念したオンラインイベントも開催されました。リモートイベントも定着してきた感がありますね。リアルイベントとは一味違う楽しみがあります。全国津々浦々の人と繋がる事が出来ました。


 嬉しいですね!BS-TBS『吉田類の酒場放浪記』制作チームは、第37回ATP賞の特別賞をいただきました。


 緊急事態宣言下は「家飲み」の愉しみを見つける機会でもありました。


 ザ・そば打ちも。


久しぶりの酒場(この時は休業中)はインフォマーシャルの撮影でした。




吉田類デザインのラベルのお酒が発売されました。自粛中もアーティストとしての活動を忘れない。



 10月には久しぶりにお客さんを前にしてのトークイベントに出演しました。稲垣えみ子さん著「一人飲みで生きていく」の出版記念イベントでした。
 緊急事態宣言期間が長きに渡ったとはいえ、いろいろあったものだなあ。そして、



 新たな年を迎えるには『吉田類の年またぎ酒場放浪記』を是非ご覧ください。12月31日(金)午後9時から4時間放送!吉田類が故郷の高知県を列車で飲み巡ります。

 いろんなことが変わってしまったけれど2022年はやって来る。楽しい一年にしなきゃあいけませんね!