ISETAN SAKE マルシェ

2016年7月21日木曜日 18:17


ISETAN SAKE マルシェ

630日(水)伊勢丹新宿店で開催された『ISETAN SAKE マルシェ~純米大吟醸~』のトークショーに出演しました。催事のコンセプトが「日本酒を堪能できるオトナ女子の集いの場」というだけあって、会場のエントランスがこれまたお洒落なんですよ。杉玉を模したライトが淡く光ります。

 

 壁一面に参加酒蔵さんの代表酒のラベルが並びます。ボンヤリとした明かりはまるで奉納提灯のよう。夜祭り気分でワクワクするじゃないですか。この先では素敵な女子達が大吟醸を物色していますよ~。もちろん男性のお客さんもいます。

 
 
 蔵元さんが類さんも時々言ってますけど、昨今は日本酒を飲む女性が本当に増えているのですよね。また探究心も旺盛なので皆さん詳しい。

会場ではリーデルのグラスでテイスティングするコーナーもありました。ワイングラスで日本酒を楽しむことはもはや定番の感あり。

 
  トークショーはもちろん純米大吟醸をいただきながら。司会はYahoo!ライフマガジン編集長の秋吉健太さんです。ちなみにYahoo!ライフマガジンではこんな記事もあります。
 立ち見の方も沢山いらっしゃいました。最後までお聞きいただき本当にありがとうございました。