CM撮影記~日本蒸留酒酒造組合・甲類ハイボール~

2015年6月26日金曜日 14:34

  BS-TBS『吉田類の酒場放浪記』内で放送中の日本蒸留酒酒造組合のCM「焼酎甲類 放浪した後で篇」の撮影の様子を紹介します。場所は浅草の『さくま』さん。番組でも一度お邪魔しています。煮込みが有名なお店なんですけど、類さんがステーキをほおばるシーンが記憶に残っています。すごくおいしそうだったんですよ。
 CM撮影は下準備が万全ですねー。撮影はお店の営業前の昼間だったので、夜の雰囲気を出すために入り口には遮光の暗幕が張られておりました。様々な役割のスタッフさん達がいて、一つのCMが出来上がるんですね。
 奥のお座敷を控え室にさせていただき、身支度を整えコンテのチェックや台本の確認など。「どうもーっ!」「女将、いつものやつを」「女将、いつものヤツを!」「女将、いつものやつヲ~!!」
台詞は短いゆえに勝負感があります。
 類さんも数々の女将に身を委ねてきましたね、、。女将役の高谷智子さんはこのCMのナレーションもしています。青森県出身の高谷さん、控え室で津軽弁を聞かせてくれて、これがなんだかグッと来るわけです。
ック"'>台詞は短いゆえに勝負感があります。
 撮影終了しましたよ!外はまだ明るいな~。どうします類さん。ここは浅草ですよ!
行ってきます!

ラベル: