少年画報『思い出食堂』~吉田類の思い出酒場~神田「尾張家」

2024年1月29日月曜日 10:04

少年画報『思い出食堂』~吉田類の思い出酒場~神田「尾張家」



 冬らしい寒さがやって来ました。油断していてはいけませんね。こんな時は心も体も温めなくては。とかなんとか理由を付けて今日も吉田類は酒場に繰り出すのです。今回お邪魔したのは東京神田の老舗「尾張家」さんです。



 豆腐に大根、焼きちくわとがんも、、。目の前で大将に丁寧に炊かれるおでん。猫舌の類さんですけど、熱々にわざわざ挑むのは、そのあとの冷酒を楽しむため。出汁の香りを存分に味わえます。もちろん熱燗もいただきますよ。

 尾張家さんは昭和3年に創業しました。それまで料理屋の無い地域に構えたお店には、様々な職業のお客さんが通い続けています。今もゆったりとした、何と言いますか「大人のにぎわい」があるんですよね。

さて、今回はスペシャルゲストとして「ワカコ酒」の武田梨奈さんが登場しています。漫画だけどフィクションじゃないんですよ。是非こちらの記事もご覧下さい。

『思い出食堂 週末の親子丼編』(少年画報社)480円+税
コンビニエンスストア、ネットショップでお求めいただけます。

☆『吉田類の思い出酒場 再会の味編』も発売中☆