吉田類チャンネル 最新動画!2024年 大丸・松坂屋のおせち 特別企画 吉田類監修『おつまみ玉手箱2024』を菖蒲理乃さんと一緒に食べてみた

2023年12月4日月曜日 13:32

 吉田類チャンネル 最新動画!2024年 大丸・松坂屋のおせち

特別企画 吉田類監修『おつまみ玉手箱2024』を菖蒲理乃さんと一緒に食べてみた






https://youtu.be/ZqZ_x7NPUq8?si=MYMhCM2-X0pNfc2B

 只今ご予約受付をしております、吉田類監修『おつまみ玉手箱2024』。皆様も内容が気になることでしょう。YouTube吉田類チャンネルでご紹介しています。

 今回は「山仲間」であるモデルの菖蒲理乃さんをゲストにお迎えしました。着物姿の菖蒲さんの素敵なのはもちろんのこと、着物はご祖母様から譲り受けたもので、それをご自分で着付けていらしたという話にいたく感激。これは類さん、良い年を迎えられますね。


「グラスから立ち上る泡が特別に華やかなんだよ」おつまみ玉手箱の為に類さんがセレクトしたのは故郷高知のお酒。

「亀泉酒造SPARKLING純米吟醸 ペルル(やや甘口)」
まずはグラスに注ぎ、おせちを一通り眺めます。さて、どれから頂きましょうか。ほんと迷うわ~!


 高知と言えば練り物。今回は「すまき」をセッティングしました。わさび漬けとの相性が抜群です。


 「ゴージャスな瓶が正月にふさわしいでしょ」こちらも高知のお酒です。
「司牡丹酒造 司牡丹 デラックス豊麗 純米大吟醸原酒(やや辛口)」まばゆいデザインはお正月を華やかに彩ってくれることでしょう。



 美味、美酒に酔いしれて時間を忘れてしまったお二人。撮影後もおつまみ玉手箱をつまみながらお酒をいただきました。


◆2024年 大丸・松坂屋のおせち 特別企画 吉田類監修『おつまみ玉手箱2024』
ご予約はこちらから。今回ご紹介したお酒も一緒にご購入できます。