赤坂 茜まつり2023

2023年6月28日水曜日 11:54

 赤坂 茜まつり2023


 さる 5月、赤坂サカスにて「茜まつり」が開催されました。倉嶋紀和子さん&吉田類というアルコール度数の高い組み合わせもお馴染みになってきましたね。酒類の販売は15時からという事で、トークショーは夕方から始まりました。さて会場のブースを見てみましょう。


 南さつま市ブースでは高級な完熟マンゴーが輝いていましたけど、カボチャも美味しいんですよね。売り切れでした~。



 青森の物産展「アオモリンク」さんのブース。りんごの加工品が多いですね。類さんも大好きなシードルも充実していました。青森は世界遺産にも指定された遺跡(北海道.北東北の縄文遺跡群)のあるところですから、ここは是非「縄文人も飲んだかもしれないシードル」とか、どなたか開発していただけませんでしょうか。



 和歌山ブースの梅押しの中で、蓮根のチップスに梅のフレーバーが付いたスナック「れんこん天 梅しそ味」はおすすめです。



 「北海道旭川3蔵元日本酒の飲み比べ」を提供していた旭川ブース。みんな呑み比べが大好き。


 お酒の飲めない類スタッフは、ほかのお客さんに勧められて北海道民のソウルフードといわれる「ビタミンカステーラ」をいただきました。この懐かしい味は、東京の縁日でも売っているベビー的な何か思わせます。


更け行く赤坂。このような宵がずっと楽しめますように。