「夏と言えばUFOでしょ!(類)」~お台場レポート

2013年8月27日火曜日 15:30

 お台場カルチャーカルチャーにて恒例の昼のみイベント『吉田類のお台場昼呑み11~真夏の真昼の大宴会!』が開催されました。
 キンミヤでお馴染み宮崎本店のみなさま。中央の伊藤東京支社長は楽しく酔っぱらっているように見えますが、本当はお酒の売れ行きをチェックしているんですよ。
 今回もゲストに浦風親方と小宮山雄飛さんに来ていただきました!楽屋で親方はいつになく神妙な面持ち。それもそのはず、親方幼少のみぎりに船橋ヘルスセンターで出待ちまでしていたという元ピンクレディーの未唯mieさんがこの日の特別ゲストなんですから!
 この時40歳を目前の雄飛さん曰く「タイムマシンに乗って子供の頃の自分に、おいお前!お前が今憧れているピンクレディーのミーちゃんに、お前は将来会えるんだぞ!と言ってやりたい!」。一時代を築いた正真正銘のアイドルでしたからね!類スタッフもUFO踊れます。
未唯mieさんと類さんの出会いは雑誌の企画。なんと類さん、その時に未唯mieさんの手料理をいただいたそうですよ。いまだおとろえぬその美貌には驚き!ピンクレディー当時のお話も色々すごかった。真夏の冷房の無い体育館でのコンサートの時、楽屋に氷入りの特大ポリバケツを用意し首まで浸かって火照りを鎮めたとか。特大ポリバケツって何!?あと当時はほとんど寝ていなかったという話にも驚愕。

昔憧れたアイドルを目前にして夢のように時が過ぎて行きましたが、ご本人を前にみんなでUFOを踊っちゃったりして、お酒の勢いってすごいなあと思わざるを得ません。
この日の様子は小宮山雄飛さんも『こむぞうpod casting

でレポートしています!

ラベル: