「吉田類のお台場昼呑み8~真夏の真昼の追加大宴会!のご報告」

2012年9月9日日曜日 9:36

 
  猛暑が続く818日、お台場の東京カルチャーカルチャーにて「吉田類のお台場昼呑み8~真夏の真昼の追加大宴会!が開催されました。
 


  今回のスペシャルゲストはこのお方たち!  太平ボーイズの皆さまです。 
 

   お馴染みの登場シーンはもちろんご参加の皆さんと乾杯の花道!

    
  そして振り返れば、報道陣?!の皆々様方。
 
    
  川上さんのかけ声で、「甲類、乙類、吉田類!!」を皆さんで合唱。 
 今回も数々の珍トークが炸裂いたしました。中でも、類さんがたまたまお店で知り合ったコワモテの方に車に乗せられ誘拐?!された話は秀逸。
  どこかへ連れて行かれそうになったが、そのコワモテの方にガンガン酒を飲ませ、酔いつぶさせてから無事に脱出したとの事です。さすがです。酒の強さではそんじゅそこらの人はかないませんね。
 
 質問コーナーでは、
「お酒を飲んで記憶をなくしてしまうんですけど、なくさないようにするにはどうしたらいいですか?」の問いに、
 類「記憶……なくしたらいいじゃーないですかー!」
 これには会場内爆笑。
 他にも、
「初めての飲み屋に入るとき、緊張するのでどうやって入っていったらいいでしょうか?」
の問いには、
「扉を開けて、後ろ向きに入って行ったらいいじゃないですか?」
などと、全く意味不明、訳のわからない回答も出ました。
 
  
須永辰緒さん

 
川上つよしさん


敷島親方さん
 
 
 そして今回はなんと初のお色直しです。第二部はこのお姿で登場!!
 

 新郎のみ(笑)のお色直しで再登場です。 
 






 そして今回、これも初の試み。会場のお席にはメニューと共に、『吉田類検定』なる問題用紙が配られていました。みなさん真剣に問題を解いていらっしゃいましたね。
「酒場放浪記」をすべて見ていれば答えはわかるようになっているそうです。
 
 
 
 最後にみなさんで答え合わせ。全問正解の方は8割はいらしたでしょうか。さすが!吉田類マニアの皆さま! 
正解者の方には抽選でキンミヤの宮﨑本店様から素敵なプレゼントが贈られました。


 始まる頃には大雨、雷と大荒れな天気も、大盛況に終了する頃には晴天。皆さまの飲みパワーで悪天候を吹き飛ばしました。 

 次回、お台場昼呑みは年末の大忘年会を計画しております。地方のお仕事が続く類さん。無事に年末東京に戻って来ることを祈っております。

 今回、ご参加出来なかった皆さま、そして毎回ご常連で来て下さる皆さまも年末ぜひぜひご参加お待ちしております。
 

ラベル: