アラ還って・・

2009年6月3日水曜日 13:11

 6月1日は、僕の誕生日だからというので、「バーリィ浅草」の木村誠マスターが食事会を企画してくれた。元来、誕生日や記念日に縁の無い身。アラ還だといわれてもピンとこない。ずっと遠慮していたけれど、ついに千束通り近くの「ニュー王将」でパーティーの運びとなった。えーっ、月曜日というのに、ぞくぞくとお祝いに来ていただいた。確か、こじんまりと内々にという約束だったじゃないの。選挙で忙しいはずの有田さんまで、お見えになっちゃって・・。もう、てれくさいやら、うれしいやら。恥ずかしくて、お酒の力に頼る他なかった。赤いハンティング帽から、赤褌、赤い靴下、クリスタル製の記念楯やら贈り物の品々。情け無いが、不慣れなことゆえ、謝意を如何表せばいいのやら・・。そして目覚めたのが浅草ビューホテルのデラックス・ツイン・ルーム。皆さん、有難うございました。


sakao_0605.jpg