日本橋で大忘年会

2015年12月23日水曜日 15:21

 12月初旬、日本橋COREDO室町の三井ホールで大忘年会が開催されました。題して「吉田類×東京ウォーカー大忘年会!!」。全国各地を飛び回る類さんの東京でのイベントは久しぶりです。
MCをしてくれたのは高井理江さん。BS-TBS『吉田類の酒場放浪記』で放映されるパンシロンのCMの初代女将さんです。着物姿がとっても板についてらして、本物の女将にしか見えなかったくらいでしたよね。

 会場には酒場放浪記関連グッズか揃いました。『吉田類の酒場放浪記』最新DVDや、『酒場放浪記サウンドトラック』CD、類さんの描いたイラスト入りシャツも。

 COREDO室町の並びにある島根県のアンテナショップからは、地酒の試飲コーナーが出ていました。あ!これが有名な「日本一縁起の悪い名前のお酒」か~!不吉過ぎるため、飲んで厄落しせずにはおられない気持にさせられます。だからってことはないのでしょうが、沢山ご用意なさっていました。

 鹿児島ハイボールは裏で冷やして、一番美味しい状態でお客さんにご提供。

 この日は会場のど真ん中に設置された舞台でトーク。類さんは歌も歌いさらに、

 自分のお母さん(中央のヤギ)の写真を披露。サラッと書いていますが、類さん本人の言う事なのでそういうことなんです。
貴重な動画もご覧頂きました。なんの動画か気になる方は是非、トークショーなどにおこしいただければ、、。この後各テーブルを回り乾杯。
そして何と素敵なサプライズがありました。大忘年会にお客さんとして参加していた、類さん主催の飲み仲間の集まり『太平ボーイズ』のメンバーである浦風親方が、相撲甚句を披露してくれました。日本橋という土地柄にしっくりと合う粋な調子に、しばしうっとり。親方の渋い喉を堪能させていただいた後、大宴会もお開きを迎えました。
 一度楽屋に戻った類さんでしたが、アンコール(!)にお応えする形で会場に戻り、皆さんと再びの乾杯。最後は一本締めで忘年会を締め括りました。
今年も良いお酒がいただけました。来年もかわらず良いお酒がいただけますように。

酒縁に感謝!

ラベル: ,