イベントレポート『吉田類と仲間達VOL.8』!

2015年10月26日月曜日 8:44

『吉田類と仲間達vol.8』開催直前、北関東・東北豪雨では甚大な被害が出ました。同じ日本の国土に生活する以上、いつ自然災害に遭ってもおかしくないと思わされました。被災者支援をされる、するという立場の違いは超えているのだと改めて思う次第です。
 
今回もイベントには沢山のお客様にお運びいただきました。遠くから、綿密な計画を練っていらっしゃるリーピーターさんもいます。開催も8回を数えるようになると、皆さん楽しみ方を心得る達人になりつつあります。
 
 
 
 
お目当ての人多し。名古屋めん亭『はるもと』さんのチャーシュー。当日会場入りしたスタッフ最初のミッションは、付け合せのねぎ(大量)を刻むことである。

 
名店の絶品も揃ってます!の谷中『鳥よし』さんのさつま揚げと、蕨『やきとり 喜よし』さんのもつやき。


 
門前仲町『YAKITORI APOLLO』さんの焼き鳥。是非、お店で焼きたてを食べていただきたい!



 
果てしなく焼きたて。無尽の宇都宮餃子。ただいま日本一の座を浜松市に明け渡しております。心より奪還をお祈り申し上げます!


 
今回応援した宮城県石巻市の平孝酒造さんの「日高見」を皆でいただきます。

 
回転寿司評論家の米川伸生さんは「日高見は最っ高に寿司に合う!寿司に合うのは日高見!」と数えきれないほど連呼。そんなに言うなら、ということで寿司職人さんも現る。


 
フロアーにて。FPMの田中知之さん。宮山雄飛さん。「このラインから先、機材に近づかないでください」を意味したはずのバリケードは3秒で突破されましたー。

 
ブログでの食レポ更新度がものすごいCKBの小野瀬さんです。この日の笹塚グルメレポートも書いていますよ。

 
ゲストのポカスカジャンさんです!このあとのお絵かきとか、それはそれは、ここでは一言で表現できない楽しさでした。


 
社団法人SORA福島動物レスキューさんは、福島で被災したたくさんの犬・猫を保護しています。まだまだ支援の手が必要です。ライブを終えたポカスカジャンの省吾さんも募金のお手伝いをしていました。

 
今や全国区となりつつあるホッピービバレッジさん。ホッピーから攻めるという方が多いので、いつも最初に行列ができますね。

 キンミヤ焼酎で言わずと知れた宮崎本店さん。三重県四日市市の歴史ある酒蔵は予約申し込みの上見学ができます。類さんももちろん訪問済み。
 
「ほら、顔だけ出して写真撮ったりするやつ」と説明に窮しますけど、正式(?)には「顔はめ看板」と言うらしいです。博水社の社員さんお2人でせっせと運んでいるのを目撃したとき胸が高鳴りました。


味香り戦略研究所さんの一押し、鹿児島ハイボール。本格芋焼酎を使った新しいハイボールです。嬉しいことに糖質ゼロ、プリン体ゼロ。今回は受付でもご来場の皆様にプレゼント。
すっきりした味わいが癖になり、おかわりする人続出でした。



  今回も盛況のうちに東北復興支援イベント『吉田類と仲間達』幕を閉じました。ご協力いただきました皆様に感謝をいたします。また笹塚でお会いしましょう!

(写真撮影:相築正人 一部除く)

ラベル: , , ,