『吉田類と仲間達Vol.7』レポート!その1

2014年11月18日火曜日 7:44

 東北復興支援チャリティイベント『吉田類と仲間達』は、2011年春から開催して7回目となりました。「我々にできることは何か?」。これまで会場に足を運んで頂いた沢山の皆様に「楽しく笑って酒を呑むことだけだ」という合言葉に賛同していただきました。
今回も大盛況のうちに幕を閉じた『吉田類と仲間達vol.7』の様子を、カメラマンの相築正人さん撮影の写真でご紹介します。
 会場の様子。レジャーシート持参のツワモノも!
 ご協力いただいたメーカーさんのブースを紹介していきましょう。まずは今回初参加「お酒を割るならハイサワー」でお馴染みの博水社さん。カラーコーデ完璧です。
 「キンミヤ」の名称が超有名なので知らない人もいるかと思いますが、社名は「株式会社宮崎本店」さんです。前掛けなどのキンミヤグッズも人気です。
 ホッピービバレッジさん。今回は種類豊富な東京の地ビールもご用意いただき、迷ってしまいますね。
 「ふなぐち菊水」の菊水酒造さん。彼女が首に巻いている手ぬぐいがどうしても気になる方は、こちらまでお問い合わせ下さい。
 吉田類プロデュースの芋焼酎「夢音(ゆめおと)」。焼酎ラベルもモノトーンの類カラー。
 直七の里さん。直七果汁は餃子にかけるのが一番のお勧めだそうです。


 今回も名古屋『めん亭はるもと』さんのチャーシューをはじめ、沢山のフードが揃いました。お馴染み『宇都宮餃子会・めんめん』さんの餃子には「味がグレードアップした」との声が。餃子消費量日本一の座に甘んじない宇都宮餃子会のみなさま。


 東京・門前仲町の焼き鳥『APOLLO』さん初登場です。一気に会場の肉密度UP!たくさんのYAKITORIありがとうございました。これは嬉しい、からしを添えたカップ入り!
 祭りにはやっぱりたこ焼きですね!こちらも今回初参加のテーブルマークさんです。味はもちろんのこと、日本の冷凍技術にも改めて感動。
埼玉県蕨の名店『やきとり喜よし』さんのもつ焼きと、東京・谷中の『鳥よし』さんの謹製さつま揚げ。書いていて飲みたくなってきました。

(その2に続く)

ラベル: