東北復興支援イベント『吉田類と仲間達VOL.6』レポート

2013年11月20日水曜日 9:59

 
開催日の9月22日(日)は三連休の合間。旅行にレジャーに、遊びの計画を押しのけて沢山の方々が笹塚ボウルに足を運んでくださいました。

今回応援したのは気仙沼の銘酒『蒼天伝』の男山本店さんです。『吉田類と仲間達Vol.6』は今回も名だたる酒造メーカーさん達に支えられた東北支援イベントとなりました。

 
お馴染みのキンミヤさんブース。宮崎本店の伊藤支社長(中央)の持っている巨大な瓶は、噂のキンミヤメガボトル!お隣はRAIZINさん。エナジードリンクのキンミヤ割りというすごい飲み物が…。

 
毎回行列の出来るブース、ホッピーさん。皆さん揃いのシャツは、ホッピーの瓶とキャラクターなどが散りばめられてとってもポップ!ウエアにも毎回注目です。

 
こちらは直七の里さんブース。直七のカクテルのうっとりするような香りに癒されました。「まろや果(か)マリアージュ」だったとは知らなんだ!

 
今回北海道から初参加の「パ酒ポート」さん。「地元の酒を飲まないで、酒好きがきいてあきれるよ(吉田類)。」というわけで北海道の酒造所23箇所を全制覇すると認定書が貰えます!お酒が飲めて楽しい上に特典がいっぱい。

 
この「パ酒ポート」に参加している酒蔵さんから今回は北の誉酒造さんの『純米吟醸 北の旅人』、小林酒造さんの『まる田』、高砂酒造さんの『一夜雫清酒』をご来場の皆様にお楽しみいただきました。

 
そしてこちらは菊水酒造さんの秋季限定『菊水純米吟醸ひやおろし』。これを飲まれた方々は幸運ですよ。

 

 
今回応援した男山酒造社長の菅原さん。『蒼天伝』を自らお客様に注いでいらっしゃいました。なかなか出荷されない貴重なお酒とのこと。大事に頂きました。

 
宇都宮餃子さんのブースには焼きたて餃子を求めて続々と人が…

 
まるごと高知さんでは「類お猪口」が人気!


 
今回も多彩なゲストを迎えてのトークショー。最後には類さんがBS-TBS『吉田類の酒場放浪記』のエンディング曲「Bat Bat Whiskey」を素晴らしい応援の中で大熱唱!


こちらはDJのコーナー。フロアが大変なことに。

 

『吉田類と仲間達Vol.6』も盛況のうちに幕を閉じました。

仲間達と吉田類は、これからも東北復興支援を続けます。

ラベル: , , , , , , ,