日本蒸留酒酒造組合テレビコマーシャル、新聞広告の撮影風景

2013年5月21日火曜日 16:26

 BS-TBS「吉田類の酒場放浪記」放送時間内で放映されているTV-CMと新聞広告はご覧いただけましたか?「甲類、乙類、吉田類!」のかけ声も、類イベントでは定例となって参りましたが(?)その甲類のよりいっそうの普及をめざして、日本蒸留酒酒造組合さんがプロモーションを展開。そこに今回、類さんの登場とあいなりました。
 神奈川県のとあるスタジオ。真っ白でマットな空間にせっせと組まれているのはTV-CMのセットです。大がかりなものですね。
 新聞広告の写真撮影風景。スタッフもこれまでに見たことがないナチュラル系、風通しの良さそうな新生吉田類が登場。周囲から「爽やか~」の声が上がります。
 フォトグラファーさんのてきぱきとした指示に、類さんは終始一貫して臨機応変の笑顔作り。それにしても類さんが眩しい…。黒い被写体に慣れきった類スタッフのカメラ、露出が合いません。
 自分をチェック。
 動画の撮影も順調に終了!お疲れ様の花束を受け取って。

「人類は甲類だ!」と自筆をしたためます。その漢字は…?

5月のテーマは梅酒。この時期には甲類焼酎を使って手作りする人も多いですね。新聞広告では秋まで季節ごとに展開していきます。是非今後もお楽しみに! 

ラベル: ,