養老乃瀧『吉田類の にっぽん全国 酒巡り』レポート

2012年2月22日水曜日 10:46

2011年12月3日(土)、東京池袋にある養老乃瀧ビルイベントホールで『吉田類の にっぽん全国 酒巡り』が開催されました。このイベントは同年2月19日(土)に開催された「吉田類のふるさと四国・酒巡り」~養老乃瀧グループ55周年企画~に続く、第二弾の企画。昼と夕の二部、この日はあいにくの雨の中、沢山のお客さんが集まってくれました。
満員御礼。酒縁の広がりを実感です。


MCの高井理恵さんhttp://www.c-folder.co.jp/profile/00016/と開演前の撮影。
この着物姿に見覚えは…?そう、高井さんは「パンシロンAZ」のCMにおかみ役で出演した方です。お座敷での撮影で、すっかり女将とお客になりきっています。

会場の準備も着々と。徳利に注がれているのは「菊水の辛口」と「白鶴 淡麗純米」。


この日はビールとサワーが時間内飲み放題。お客さんの席には日本酒を飲む時のチェイサー「和らぎ水」も用意されていました。この習慣も一般的になってきましたね。


テーブルには日本酒に合うおつまみがズラリ。登場後まずはカンパ~イ!


高井さんが割烹着を胸に当てて「飲んだら調子良いんですか?」。モニターに流された「パンシロンAZ」のCMを見てお客さんも納得。


イベント後半は急遽「人生相談コーナー」となり、様々な難題を一刀両断(?)
この日は延べ200人以上のお客さんにお集まりいただきました。遠くは福島県や和歌山県から足を運んでいただいた方もいましたね。





















































































ラベル: